飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › サンナオ日記 › 鯉ゲットん!!

鯉ゲットん!!

今も毎日の様にチビの送迎時に川へ通ってるサンナオです。

いつかのブログでも書いた様に、釣りたい魚が居てます。。。




その魚が
鯉です!!


居るには居るが、いい場所(キャスト、ランディング出来るトコ)に入ってない事が多く中々、タイミングが合わず狙う事すら出来ずにいた、そんな、ある日。。。


いつもの様に川を覗きこむと
数匹の鯉が泳いでるのを確認♪♪♪

これはチャンスだと思い
長期戦を想定し
また草木が、あちらこちらにあるんで
PEラインからナイロンラインを巻いてあるスプールに交換。


確実に掛けたいので仕掛けは新品をセット。



デコイのフラッシュボムに
ワームはチヌ職人。


一投目から、フォール時に反応して活性は高そうだ。

下流から上流に向かい、チョンチョンしてると急に流れに乗ってきた
デカ鯉が。。。

パクッ‼︎‼︎






フッキング入れてファイト開始〜♪♪♪



ずっしりと重量があり、草の中に突っ込んで突っ込んで行くが焦らず立ち位置を変えたりして、弱るのを待つ。。。









下流の方は川幅が急激に狭くなり水流も強い為ソコには走らないように願うが、そう上手くいくはずもなく、下流へと走り始めたのでハンドドラグで少し強引に止めにはいる。。。
しかし




ジリジリジリ。。。














2号ラインなんで無理は出来ない。。。

















ジリジリジリ。。。











止められない。。。










流れ込みに入ってしまった‼︎






このまま流れに乗ってしまったら、取れないので
バラし覚悟でスプールを完全に抑えながら後退し流れ込みから、引き出す‼︎










引き出す。。。








引き出す。。。








引き。。。


















出た〜(≧∇≦)





その後も、草にラインが絡まったりしてトラブルありでヒヤヒヤでしたが
15分位、格闘して。。。



鯉ゲットん‼︎‼︎




めっちゃ楽しかった♪♪♪



サイズは70ジャストくらいかな。




川遊び楽し〜♪♪♪


ロッド:アブ黒鯛
リール:バイオマスターにナイロン2号








Posted by サンナオ at 2014年04月17日   14:05
Comments( 6 )
この記事へのコメント
8lbナイロンでの70upはお見事です(゚∀゚)/
ますます川遊びにはまりますね(*´艸`)
Posted by LwingLwing at 2014年04月18日 14:07
鯉GETおめでとうございます(^^)/

ウチの三男坊が最近やけに鯉を釣りたがっているので、サンナオさんの仕掛け参考にしてみます(^^ゞ
Posted by T.TT.T at 2014年04月23日 08:17
Lwingさん☆ライン、もうダメかと思いましたが案外強いもんですね。少しレベルアップした気分です。笑
Posted by サンナオ at 2014年04月23日 10:47
T.Tさん☆雨降りの後、濁りが取れてきた頃、活性が高い感じするんで明日位から大チャンスかと思ってるんで行ってみます。って、ほとんど行ってますが。。。笑
Posted by サンナオ at 2014年04月23日 10:51
T.Tさん☆雨降りの後、濁りが取れてきた頃、活性が高い感じするんで明日位から大チャンスかと思ってるんで行ってみます。って、ほとんど行ってますが。。。笑
Posted by サンナオ at 2014年04月23日 10:51
おおー、デカ鯉ゲットンおめでとうございます♪

僕は鯉釣った事ないので釣ってみたいです♪(^^) 相当引きそうですね~。
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2014年04月23日 15:31
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。