飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › サンナオ日記 › 08バイオのメンテナンスの前に。。。

08バイオのメンテナンスの前に。。。








釣りを、しばらくお休み中なので


前からやりたいと思っていたリールのメンテナンス(OH)をしてみました。


今、メインに使っている08バイオを全バラしたいが、初めてバラすので
とりあえず二軍リールの(ほとんど使ってない)
98!?バイオをバラしてみました。




08バイオのメンテナンスの前に。。。






これを、キレイキレイしたら。。。









08バイオのメンテナンスの前に。。。











すっきり








さぁ次は08バイオだ!!!





Posted by サンナオ at 2011年12月02日   23:33
Comments( 12 )
この記事へのコメント
簡単でしょ
くれぐれも無理やり組み付けやバラしは無しよ。
たま~に順番通りにやらないとイケない場所があったりするから・・・
っても、部品点数が少ないから慌てなきゃ大丈夫よ。
暇つぶしにはちょうど良い
Posted by マコチン@fc.jogo at 2011年12月03日 04:50
復活が楽しみですね~

また情報お願いします
Posted by コッドハンター at 2011年12月03日 10:10
私も08バイオ持ってます。
OHした事ありません。

08バイオバラす際は、是非
画像付でアップお願いしますm(_ _)m
Posted by ルートルート at 2011年12月03日 17:31
僕も自分でOHしたいんだけど失敗しそうでついつい釣具屋に頼んでしまってます(>_<)
Posted by ワタなべ at 2011年12月04日 08:14
自分も試してみたんですが、その工程までバラせませんでした(汗)
中ってそんなに汚れたまるんですね( ̄☐ ̄;)
Posted by にんじんさん at 2011年12月07日 01:00
>マコチン@fc.jogoさん
はい。思ってたより部品少ないですね(@_@)


グリスの適量が、いまいち分からないですね〜。

まぁ〜やってく内に分かってくると思います。
Posted by サンナオ at 2011年12月08日 15:54
>コッドハンターさん
来年は打ち込みにも力入れていきますよ〜。

もう一本石鯛竿が欲しいな
Posted by サンナオ at 2011年12月08日 15:58
>ルートさん
今回ばらしたバイオはベールが壊れてたので全く使ってないリールだから出来ましたが、いざ08バイオとなると
少し不安です。


5000が調子悪い感じなんですよね
Posted by サンナオ at 2011年12月08日 16:02
>ワタなべさん
そうですよね〜。
いちばん、それが確実で安心ですよね〜。


5000番は調子悪くて、取り合えず見積り出してます。
Posted by サンナオ at 2011年12月08日 16:05
>にんじんさん
グリスが黒くなってましたね〜。

めっちゃキレイになってるでしょ♪♪
快感♪快感♪
Posted by サンナオ at 2011年12月08日 16:06
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

新しい家族も増えたお正月はいかがでしたでしょうか。
そろそろ禁断症状もピークかと思いますが、家族の笑顔で乗り切ってください(^^)
Posted by Lee@AK47Lee@AK47 at 2012年01月08日 23:13
>Lee@AK47さん
すいません
返事遅くなりまして。
はい。今年も宜しくお願いします


釣りの方も、始めてます♪
エギングなんですが、撃沈続き
Posted by サンナオ at 2012年01月22日 18:36
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。