飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › サンナオ日記 › リュウキ80Sでオニヒラ

リュウキ80Sでオニヒラ


先月の中旬頃かな、たまたま行った海にベイトが溜まっていて
ソコに突っ込んでくるヤツらを発見!!

この日はライトタックルで手持ちのルアーでも取れそうになかったので(いちお投げました)観察して、翌日タックルを強化してチャレンジ。


ベイトはハララー?でかなり浅瀬に溜まり、そこに5〜6匹のガーラが定期的に回遊してきて捕食してる感じで
喰うのは一瞬だが、しばらくしたら又、
回遊してくるのでチャンスは一度だけではない。

この日は最初の回遊はタイミングが合わず喰わしきれず
次のチャンスを待っていると
左側からズババババッ‼︎
っと捕食しながら、こちらに向かってくるので
進行方向をよんで、岸沿い右側にキャスト。
バッチリなタイミングで着水からの巻き巻きで

ガッン!!



久々にオニヒラとのファイトを楽しみながら、ゲットん!!






サイズは記録更新な71センチの3.11キロ。


ルアーは
リュウキ80Sに
フックはデコイのY-S81


砂浜な浅場でも少し竿を少し立てればブリンブリンにアピールして使えますね。






ガッチリ掛かってました。


そして翌日、このルアーは止まらんヤツにヤられちゃいました>_<


リベンジして釣果UP出来たらイイね♪♪♪


Posted by サンナオ at 2014年07月21日   17:53
Comments( 12 )
この記事へのコメント
おめでとうございます!!むちゃくちゃ良いサイズですね!!うらやましいです(^^)/

リュウキって割と平べったい感じのルアーですよね?
Posted by T.TT.T at 2014年07月21日 18:48
おめでとうございます!!むちゃくちゃ良いサイズですね!!うらやましいです(^^)/

リュウキって割と平べったい感じのルアーですよね?
Posted by T.TT.T at 2014年07月21日 18:48
家庭も釣りも充実していますね~^^

ガーラの進行方向を読んでキャスト
って、カッコいいですね。


リュウキはハララー系の魚だとマッ
チして違和感無く喰ってきそうです
ね。

サンナオさんの作戦勝ちですね~(^O^)/
Posted by ルートルート at 2014年07月21日 20:51
リュウキはいいルアーですよね。

う〜ん、3キロアップの引きは楽しそう!!
Posted by トキシントキシン at 2014年07月21日 21:26
リュウキ前から気になってました^ ^
ナブラでも使えるんですね♪( ´▽`)
Posted by にんじんさん at 2014年07月21日 21:51
おめでとうございます^^)/

最近は小物しか釣れてないワタクシですが、いつかは大物も釣ってみたいです^^;
Posted by LwingLwing at 2014年07月22日 12:02
T.Tさん☆そうです。平らなルアーです。
ガーラに折られないか心配だったけど大丈夫でしたよ。
Posted by サンナオサンナオ at 2014年07月27日 22:45
ルートさん☆カッコよく書いてるだけですよ。笑
回遊コースは、毎回一緒でしたし。

ルアーはマッチざベイトでしたね。
Posted by サンナオサンナオ at 2014年07月27日 22:59
ルートさん☆カッコよく書いてるだけですよ。笑
回遊コースは、毎回一緒でしたし。

ルアーはマッチざベイトでしたね。
Posted by サンナオサンナオ at 2014年07月27日 22:59
トキシンさん☆ときしんさんが釣ってたオニヒラと時期が近い様な感じだと思いますが同じ場所でしたかね〜⁈
奥武そば屋向かいでしたよ。
Posted by サンナオサンナオ at 2014年07月27日 23:02
にんじんさん☆リュウキ80。ナブラ撃ち、絶対喰うね‼︎
ただ薄いから割れないか心配だね。
Posted by サンナオサンナオ at 2014年07月27日 23:04
Lwingさん☆いつきてもいい様な準備は必要だと思いますが、投げ続ければ、いつかは釣れると信じてます。
自分も20ケロのショアGTが目標です。
Posted by サンナオサンナオ at 2014年07月27日 23:08
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。