飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › サンナオ日記 › トップチヌ爆発‼︎

トップチヌ爆発‼︎

毎年、この時期は
デカ烏賊狙いでエギングを頑張るサンナオですが。。。

テレピア釣り


にハマッてしまいライトタックルで遊ぶ事も増えて
ふと思った事が。。。


この時期のチヌはトップへの反応は、どうなんだろう~(・・?))



毎年、4月くらいまではエギングメインな釣りで烏賊の事しか考えていませんでしたし
又、寒いのもありトップなルアーには反応が鈍いだろう。。。って思ってました。





気になりだしたら、調査せずにはいられなくなり行ってみる事に


前日に北からの風が爆風で心配でしたが、
あの風なんだったの(・・?)

って言うくらい静かになり潮位、時間、風、共にバッチリなタイミング。
期待は膨らむが撃沈した時に凹むんで
メッキが釣れればオッケーね♪♪♪
な感じで夜明け前からスタート。

まだ暗いので、まずはエギング。














何もありません。




明るくなり始めた7時前からポップクィーンを投げて、ゆっくり進んでいくと





いきなり
ヒット‼︎



マズメ時だったので、メッキかな〜って思ったら。。。







まさかのチヌ。


しかも太って、いいサイズ。
キープして次を狙うと






また




ヒット‼︎





はい。2匹め〜♪♪♪




2匹目はサラペン45Sにて。









そして次を狙うと






バイト‼︎バイト‼︎バイト‼︎







活性がヤバイ(≧∇≦)




こんなん見た事ない〜。







バイト‼︎バイト‼︎バイト‼︎

















キャッチ‼︎キャッチ‼︎キャッチ‼︎








40分で





7匹‼︎




キャッチ‼︎




1バラし。











最初の3枚キープして他はリリース。
サイズも35〜40と楽しめるサイズばかり。

キャッチしたうちの2枚はルアーの後ろから
スゥーっと、ゆっくり追いかけてきていて、喰おうか喰わないかしてるのを、ゆっくり誘って釣りあげる事が出来ました。

これはテレピア釣りで毎日、鍛えたのが活かされて釣果に繋がったと思います。笑

本当は、もっと投げたかったが子供達が起きる前には帰らないと

めーごーさー!!


が待ってるので短時間で納竿。


この時期はトップは釣れない。と勝手に思いこんでましたが爆発でした。

明日から烏賊も良さげな潮になるんで又、デカ烏賊狙ってシャクリます。



Posted by サンナオ at 2014年02月25日   21:53
Comments( 14 )
この記事へのコメント
短時間ですごい釣果ですね!!

タチウオばかりやってないで狙ってみようかなぁ(笑)。
Posted by トキシントキシン at 2014年02月26日 05:17
40分で7匹は凄いです!!
沖縄にも未だそんあPOINT残っているんですね♪
Posted by マイコ~マイコ~ at 2014年02月26日 07:12
ナイスサイズですね~(^^)d

もしかしたらランカークラス出るかも(^O^)
Posted by コッドハンター at 2014年02月26日 07:32
いいな~(><
Posted by ① at 2014年02月26日 08:56
忘れていたトップチヌへの熱意が…
行きましょう!^_^
Posted by にんじんさん at 2014年02月27日 03:01
やばいっすね!こんな短時間で7匹とは!
今年はトップチヌ一緒に行きましょうね
Posted by キツイキツイ at 2014年02月27日 21:33
と、と、とっぷちぬ祭りやぁ~!!

サスガデス m(_ _)m
Posted by LwingLwing at 2014年02月28日 13:13
トキシンさん☆いつもの朝の短時間釣行です。そういや今年、太刀魚釣ってませんね〜。
Posted by サンナオサンナオ at 2014年03月13日 22:34
マイコ〜さん☆チヌが沢山居るのは、たまにありますが
こんなに活性が高いのは初めてでしたね!(◎_◎;)ビックリでした。
Posted by サンナオサンナオ at 2014年03月13日 22:36
コッド〜さん☆
激しいバイト音はあったね〜、デカイかは分からないけど、いつかは50UP出る事を信じて投げます。
Posted by サンナオサンナオ at 2014年03月13日 22:39
①さん☆トップ最高ですね!(^∇^)
Posted by サンナオサンナオ at 2014年03月13日 22:40
にんじんさん☆ルアー始めた頃はチヌを釣るまでトップばかり投げてました。って今もですがね。笑
Posted by サンナオサンナオ at 2014年03月13日 22:46
キツイさん☆
いままでは4枚が最高でしたが記録更新です‼︎
Posted by サンナオサンナオ at 2014年03月13日 22:48
Lwingさん☆
と、と、トップな時期到来〜って感じですね♪♪♪
その前に私、納得いくサイズの烏賊つらなきゃ(^^;;
Posted by サンナオサンナオ at 2014年03月13日 22:55
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。